体育会系フリーランスの妊活ブログ

フリーランス、迷いながら妊活中。旦那は単身赴任。

自由に働く

 

 

 

D10  36.19℃

 

 

 

 

主人の家から帰宅中です。

 

 

 

いつも移動時間はひたすら寝るか、作業に当てる事が多いです。

今日はブログを書いています。

 

 

 

会社員からフリーランスになって約2年。

 

 

 

私の仕事は業務委託なので、所定の業務を終えたら次の現場へ、というように1日何か所も移動しています。

 

 

 

働き方も色々ですが、私の場合はいまの働き方のほうが好きです。働いた分だけ報酬がいただけるので。

仕事時間は1日4〜5時間ほどですが、収入は会社員の時より多くなりました。

 

 

 

 

フリーランスになった1つの理由は、

決められた業務量をとっくに終えているのに、時間拘束で会社にいなくてはいけない事が本当にストレスだったからです。

 

 

 

 

仕事が早く終わる(周りはまだ終わっていない)

時間が余るので別の仕事を回される

周りとの業務量にどんどん差が生まれる

 

 

 

上司に仕事を振られるのであれば分かるんですが、同僚の仕事をいわば尻拭い的に手伝わされるのが本当に嫌で。。。

 

 

「○○は仕事が出来るから理解が出来ないだろうけど、もう少しできない奴に歩幅を合わせてやってくれ」

 

 

という上司の"ありがたいお言葉"をよくもらっていました。笑

(今でも思い出すとカチンと来ます。意味不明!)

 

 

 

幸い私は社長に気に入られていたので(笑)

お給料はどんどん上がっていきましたが。

 

 

 

「この人と一緒に働きたい」と思える人が社には1人もいなかったので独立、フリーランスの道を選びました。

 

 

その他にもたくさん理由はありますが、それはまた別の機会に書きたいと思います。笑

 

 

 

 

 

でも結果的には、フリーランスになって良かったと思っています。

 

都内に居られるうちに、思う存分自由に働きます!