体育会系フリーランスの妊活ブログ

フリーランス、迷いながら妊活中。旦那は単身赴任。

D3 排卵検査薬使ってますか?

36.60℃

 

 

 

今日は主人が帰って来てくれました。

当直明けで3時間運転。。。

医療現場で働く人ってタフですよね。

 

私だったら、速攻家帰って寝ます。笑

 

 

 

 

 

 

 

3回目のリセット後、色々思うところがあります。

 

まさか自分が結婚して妊活するなんて思ってもいなかったので、つい最近まで、妊娠に対してマイナスなイメージしかありませんでした。

 

 

妊娠検査薬を使ったのはは人生で3回。

そのうち2回は陰性を願いながらの使用でした。

 

そして3日前が3回目。初めて陽性を願いました。結果は真っ白でしたが。

人って変わるもんですね。不思議です。

 

 

 

私たちは週末婚。休みの日にどちらかの家に行く生活を結婚前から続けています。

今すぐに同居の予定もなく、とりあえずは現状維持。

タイミングは月に多くても3回程度、週末にしか取れません。

 

つまり、私たちが赤ちゃんを授かるためには、週末、一緒にいる時に、排卵、そしてタイミングが取れることが必要なわけです。

(もちろんその先に受精、着床と奇跡が続かないと妊娠はできませんが…)

 

 

圧倒的不利!!!!!

 

 

ただでさえ少ない機会を逃さないためにも、排卵のタイミングを知る事は必要不可欠。

 

しかし、排卵検査薬を使用して陽性を確認しても、すぐにタイミングが取れる環境にないなら、排卵日を知っても意味がないのでは?

 

排卵の時期が可視化される→「あ〜、またタイミング取れなかった…。」とへこむ→ストレス の無限ループにはまりそう、、、。

 

 

自分の中で色んな葛藤があり、排卵検査薬の購入を躊躇しています。

 

 

単身赴任やタイミングが取りづらい中妊活をしている方、

排卵検査薬つかってますか?